人形町にあるザ・シュークリーム屋みたいな名前のお店、シュークリー。
個人的におみやげナンバーワンと言っても過言ではない、絶品シュークリームをぜひ味わってみてほしい。

値段
1個 230円

日持ち・賞味期限
購入日

販売時間・数
9時30分、12時、17時の1日3回販売。
販売数はそれぞれ70個、130個、130個。

待ち時間
ある日の土曜17時の回に16時45分到着。
この時点で店内6〜7人、外15人くらいが行列をつくっていた。



遠目に見てもかなり並んでるのがわかる。
これに加えて中で10人近く並んでいるから驚き。




この列がさらに矢印の方向に伸びていく。
周囲を行き交う人は何だろうという目でこちらをチェック。
17時前には完売の札が店の入り口にでており、人気を再確認した。




こちらは店内の完売の札。
このシチュエーションは避けたい。

販売開始ギリギリに着いても買えない可能性が高い。
余裕をもって並ぶのがおすすめ。
最終的に購入まで約30分かかった。

客層
男性・女性ひとり、カップル、家族などさまざま。

注文
並んでいる途中に個数と持ち歩き時間を聞かれる。
保冷剤はあり。
長時間(2時間以上)持ち歩く場合は保冷バッグを購入すれば時間を伸ばせる。




シュークリームだけじゃなく、ケーキや焼き菓子も売っている。
こちらも魅力的なラインナップ。
並ばずに買えるのもうれしい。




ケーキはさすがにこの時間だと少なくなっていた。

食べてみた
パリパリの生地と程よい甘さのクリームの組み合わせが絶妙。
生地にまぶされてるごまが良いアクセントに。



オーナーによると、「チュイル」と呼ばれる、ごまのクッキーとシュークリームを掛け合わせたハイブリッドなスイーツだと言う。

皮がしっかりしてるんでクリームがはみ出てくることもなく、ストレスフリーで食べられる。
くずれない食べやすさに脱帽…

最寄駅・行き方
日比谷線人形町駅A6出口から。
徒歩2〜3分くらい。



A6はエレベーターを使って出る出口。
出て右手にはラーメン店が見える。



左手を見ると「北浜」と書かれたビルが見える。
ここを矢印の方向へ進むと十字路が。
その一角にある。
日曜・祝日はお休みなので注意を!

http://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13050996/